出店TOP > よくある質問(出店者様向け)

よくある質問

「予約ひろば」に出店(掲載)をご希望の方からよくいただく質問です。

「予約ひろば」への掲載や簡易版予約システム利用がどうして無料なんですか。
Webページへの広告掲載やメール広告などによる収入を運営費の一部としています。
また、無料の予約システムをご利用になったうえで、更に高機能なシステムを望まれるユーザー様には有料版を利用していただこうという試用の意味合いもあります。
簡易版予約システムはどんな内容ですか
予約状況表示は簡易的になっており、顧客情報や予約情報のデータベースを扱うことはできず、メール受信のみとなります。
それでも、利用目的によっては十分役に立ちます。
簡易版予約システム利用で何か制限はありますか
利用期間の制限はありませんが、店舗・施設の閉鎖、あるいは予約受付をしなくなった場合には、無料版予約システム利用は停止になります。
予約システム利用はいずれ有料版へ移行する必要がありますか。
無料版で十分役に立っていると思われている限り、有料版への移行は必要ありません。
「予約ひろば」へは掲載せず、予約システムだけを利用することはできますか。
無料版の場合、掲載することなく予約システムを利用することはできません。
(予約申し込みされるお客様が店舗・施設紹介ページや予約ページに直接アクセスすることはできます)
一方有料版の場合、掲載するかどうかは任意です。
時間やコースを決めてきちんと予約を受け付けることは難しいのですが、どのように予約システムを使えば良いですか
予約システムには無料の簡易版と有料の高機能版があり、それぞれ業務内容に合わせていろいろな使い方ができます。
簡易版では幅を持たせた受付方法になっており、予約の確定はメールや電話で行うこともできますので、柔軟な使い方が可能です。
ぜひ一度実際に使ってみてください。
退会するときはどうすれば良いですか
ログインして申請をすれば、退会はいつでもできます。

▲ページTOP

お申し込みはカンタン。お気軽にどうぞ

お店・施設を出店(掲載)されたい方は
こちらから会員登録をお済ませください

  • 会員情報や店舗・施設情報を編集する場合は、
    こちらをクリックし、ログインしてください。

予約ひろばをモバイルでも!!

いつでもどこでもかんたん予約できます。
ケータイで右のQRコードを読み取ってアクセスして下さい。

ケータイの予約ひろばはこちらから